2016 春〜秋期 
高知・四万十にてヨガリトリート・プログラム開催!!


海・山・川 自然豊かな 四万十にて
体とこころを浄化する
 ヨガ&自然体験 のプログラム 

 

ヨガクラス&ワークショップ
タイマッサージ
座学
自然体験
瞑想&呼吸法
温泉
お料理つくり など
 

 静かで、穏やかな 自然 豊かな時間&空間

     
四万十の自然の中でのヨガ&自然体験プログラム
高知の四万十は、海と山と川に囲まれた、自然の宝庫のような所です。またNATURAL LIFE  YOGAは、周りを田んぼと山に囲まれた、とても静かな環境の中にあります。鳥の音、虫の音、風や雨の音、そんな自然の音が、日中ずっと聞こえてきます。 自 然のリズムにあわせて、ゆったり身を委ねて、体と心を休めていきませんか?yogaで自分を見なおし、自分を思いやり、ゆっくりとした、四万十時間を過ご すことに よって、自分にとって何が大切なのかに気づいてあげる。きっと、そんなやさしい時間になるでしょう。
 


ヨーガの智慧を学び、タイマッサージと温泉で癒しの時間

生きること、暮らすこと、毎日をどのような 態度で過ごすのか?日々の暮らしの中のさまざまな選択において、ヨーガを実践する機会があります。リトリートプログラムには、ヨーガのクラスに参加した り、ヨガの講義 (座学)を学んだり、自然から戴いたもので、「つくる」丁寧な暮らしに触れたり、タイマッサージや温泉で癒したり、四万十の自然を体験するツアーも含まれ ます。その時のその場所で、日本各地から集まった仲間と過ごす、そんな出会いもまた大切にした、学びと癒しのプログラムを提供します。


 


四万十の自然素材を使った 手作りのアート空間
NATURAL LIFE YOGAは築70年の古民家です。部屋の内装&空間、家具、自然素材のランプ、絵、ワイヤーアート、せっけん・・・すべてを手 作りで作っています。畑から野菜を、にわとりから卵を、 いただいてます。その季節で採れる野菜から、漬物をつくり、野草からお茶を作っています。循環する暮らし方、自然に沿った暮らし方、カラダと心の調和をと る暮らし方・・・それはきっと心地いいもの、丁寧なもの、こころの穏やかな暮らし。来た人がリラックスするだけでなく、「もっと丁寧に、心豊かに暮らす方 法」に自然に気づいていく。

―そ れがナチュラル ライフ ヨガの目指すカタチです。




      2016 Yoga  Retreat Program   
      どれも少人数(1〜4名)でおこなう アットホームな個別ヨガリトリートです  
 
  
  2016 春〜秋期 ヨガリトリート日程】


◆4 月29日(金)〜5月5日(木) GW リトリート   終了しました。
◆5 月21日(土)〜22日(日) ホ タルリトリート   終了しました。
◆5 月28日(土)〜29日(日) ホ タルリトリート   終了しました。
◆7 月16日(土)〜18日(月) 海 の日リトリート  終了しました。  
◆8 月6日(土)〜9日(月) お 盆リトリート  終了しました。
◆9 月17日(土)〜19日(月) 秋 の連休リトリート  終了しました。
◆10 月8日(土)〜10日(月) 秋 の連休リトリート 2 泊3日〜(延長可) 空きあり
  
  
【料金
      ◇ 2泊3日    27000えん 
      ◇ 3泊4日    35000えん    
      ◇ 4泊5日    42000えん    
      ◇ 5泊以上〜  お問い合わせください 

      
  (料金に含むもの)
  滞在中のヨガクラス、自然ツアー、マッサージWS、座学、滞在中の食事材料費、ヨガマット、
    移動、中村駅までの送迎
 
 (含まないもの) 
  こちらまでの交通費、温泉を利用した際の施設料金
  
  ★ ヨガリトリートのご予約&お問い合わせ ⇒⇒⇒  こ ちらclick
       
  ★ この日程以外で、ご希望の方は「宿泊STAY プラン」をご利用ください。
    同内容もしくは、個別に合わせて、プランを組みます。 ⇒⇒⇒  こ ちらclick


                            

 【ヨガリトリート スケジュールプラン例】 
  ※DAY1の前日からの宿泊も可 能ですので、ご相談ください。
      

   四万十の秋  自然でいっぱい遊んで ヨガでつながろう!
    ■9 月17日(土)〜19日(月)
     & 10月8日(土)〜10日(月)           

       秋の連休 ヨガリトリート 
          (2泊3日 27000円)
   
  

   ◆Day 1   
   
   7:00      送迎・集合  (前日から宿泊可)
               ※関西からの深 夜バスの方はこの時間に到着です。 

                       
          
      軽食      ※朝食はクラス前なので、軽めの食事になります。 

     10:00      【朝ヨガクラス シヴァナンダヨガ  90分】
             
最初に、呼吸法をした後に、12の基本ポーズで体を整えていきます。
      昼食
          
      午後      
【骨盤調整 ワークショップ 90分】
           骨盤歪みの原因を理解して、股関節、骨盤、背骨へアプローチしながら、1つ1つ
           歪みを整えていくやり方をお伝えします。終わった後は、脚、腰スッキリ〜しますよ。
                    NATURAL LIFE YOGAで、人気のワークショップです。
        
     
 夕方      【タイマッサージ ワークショップ 90分 】 
          タイマッサージはお互いにやりあう癒しのペアヨガ。ツボを覚え、思いやりの心で、ほぐし
          ていくと、される側も、する側も両方とも気持ちいいです。簡単な誰でもできるマッサージ法
          をおこなって、旅の疲れをとりましょう〜。 
     夕食・入浴 
   
     就寝
                  
       、

   ◆Day 2   
       
7:00   自然ウォーキング 〜田んぼと川の田舎の景色・朝のお散歩〜 
       8:00     【朝ヨガク ラス 90分】
          
朝の新鮮な山の空気を吸って、気持ちよく体を伸ばしましょう。
        軽食
           午前     【ヨーガのお話 座学 90分】
         
ヨガを生活の中に取り入れるお話をします。アサナ(ポーズ)だけでない、ヨガの教えを
          生活の中でどう実践していくのか?ヨガはライフスタイル、意識して生きること、
          選択すること、それがヨガになります。

        午後   【四万十自然体験 ツアー:四万十川沈下橋&黒尊川ツアー】 
             
四万十川の沈下橋を見に行きます。雄大な景色にぼーっとできます。
             さらに上ってその支 流、黒尊川にいきます。黒尊川は水の透明度がすごいです。
             ランチは外で、気持ちいい景色を見ながら、川辺で食べます。  

                    
        
       
      18:00    
    夕食   【アジアン料理会   
           美味しいアジアのいろんな国の料理を、みんなで作って食べましょう。

     
 入浴・就寝

      
           

   ◆Day 3   
      早朝5:00   
【四 万十自然体験 ツアー:日の 出&青空ヨガ】
             早起きして、日の出を見に海にいきます。
                        その後、海を見ながら【青空ヨガ 60 分】し ます。 
              海を見ながら、朝食をいただきます。
                    
             

      午前&午後   フリータイム
              お土産買いにいったり、温泉入りにいったり、自由にお過ごしください。

        夕食    
       
       21:15   送迎・解散 (※関西からの深 夜バスの方はこの時間に出発です。)
                    これ以外にも、お好きな時間で解散できます。)

   
  ◆  参加定員  1〜4名        
       (4名までの少人数アットホームなリトリートです、1名から催行します) 
             

   ◆  GUESTROOM (宿泊部屋)  
        
宿泊は古民家NATURAL LIFE YOGAです。大部屋で宿泊者全員寝泊りします(男女別、 カップルの場合はお部屋を分けます)。また宿泊部屋は、手作り明かりのギャラリーにもなっていますので、夜はライトアップして、そのままの季節の自然の音 と一緒に、いい雰囲気をあじわってください。隣のお庭にはウッドスペースも併設してますので、そのままお部屋からご利用できます。瞑想や、読書などにも、 最適です。

                      
  【持ち物】
  ※ヨガマットはレンタルしますので、持ってこなくても大丈夫です。
  ※温泉道具、アメニティ道具、タオル類はご用意ください。
  ※ドライヤーはありませんので、必要ならご持参ください。  
  ※ゆっくりできる格好と、アイテムと、幅広く許容できて、楽しむハートをお持ちください。


  【その他】
  ※関西からの深夜バスの方は、朝7時中村駅着、夜21時中村駅発の送迎が可能です。
  ※天候や条件によって、ツアー&クラス内容、時間は変更する場合があります。
  ※食事は、1日2食スタイル+1食が軽食となります。
  ※少人数なので、基本的には、みんなの意見をききながら、食べたいものを決めたり、
   買い物にいったり、やりたいプラン内容に変更したりと、みんなで一緒に生活しながら
   滞在する形式です。
  ※自然ツアー、ヨガクラスを含め、リトリート中の事故やケガにつきましては、
   すべて自己責任になることを理解したうえで、ご参加をお願いします。
  ※料理のお手伝いや片付け等はみんなでお願いします。 
  ※必要な場合、滞在中、洗濯できます。洗濯道具や干す道具は用意してあります。 
                                
   ★ NATURAL LIFE YOGAのアートな空間の様子 ⇒⇒⇒  こちらclick

   ★ ヨガリトリートのご予約&お問い合わせ ⇒⇒⇒  こちらclick

 
                          
                                         
             TOP
に戻る

                             



















inserted by FC2 system