ヨガリトリート クラス内容

通常レギュラークラスがあるときは、それに参加することができます。それ以外にも、やりたいクラ スがあれば選んで、リクエストクラスをすることができます。クラスはこの中から選べます。

 
           

             
           ※「シヴァナンダヨガ」「ヴィンヤサヨガ」は、ヨガ経験者向けです。
           ※1クラスは90分〜100分です。(青空ヨガは60分)
  

            ◆レギュラークラスの内容については ⇒⇒⇒ こちらをクリック


 ヨガリトリート ワークショップ内容

         
       NATURAL LIFE YOGAで人気のおすすめ12のワークショップ   
      
体をケアする癒しの ワークショップ
       もっとヨガを深めて上達する ワークショップ
       ヨーガの智慧を学ぶ ワークショップ(座学) 


           
                      ※1クラスは90分〜120分です。


  ◆体をケア&癒しのワークショップ
  からだの歪みをとる 骨盤調整 ヨガ
体 の歪みは、肩こり、腰痛、内臓不調、頭痛、体の冷えの原因にもなります。股関節、骨盤、背骨、この3つにフォーカスしていきながら、体の軸を整える動き方 を指導します。そして日常的に取り入れることで、最終的に歪みを改善することを目的としています。
 肩こりをなおす 肩甲骨ヨガ
肩 甲骨ストレッチによる肩こり解消法や、肩甲骨の仕組みを解説し、意識してポーズに取り入れていくやり方を指導します。終ったあとは、肩スッキリ〜です。
 タイマッサージ ワークショップ 〜委ねるヨガ〜
誰にでもできる簡単なタイマッサージをペアでおこないます。タイマッサージは委ねるヨガ。委ねる ことで、お互いに気持ちいい感覚を共有していきます。身体だけでなく、心
も 癒していく、とても優しい、思いやりのヨガです。


  ◆ヨガを深めるワークショップ
 股関節をひらく WS
股関節をほぐし、ゆるめながら、徐々に広げていく、安全なやり方をします。足腰の疲をとり、身体 が軽くなります。
 ヘッドスタンド WS
憧れのヘッドスタンドができるようになるための練習法を、またできる方にはアドバンスの逆転ポー ズをいろいろご紹介します。
 シヴァナンダヨガWS 〜基本の12ポーズ解説〜 (全2回)
シヴァナンダのシークエンスは、ヨガのポーズの効果を高めるエッセンスがいっぱい集まっていま す。シヴァナンダヨガを知りたい方、もっと理解したい方、ヨガの基本ポーズの効果を知りたい方に、とってもおすすめのWSです。他流派の方、ビギナーの方 でも大歓迎です。
 いろんな呼吸法クラス
呼吸はヨガアサナの命そのものです。呼吸法(プラナヤマ)の大切さを理解したうえで、それを実感 していきます。
 初めて瞑想する人のためのWS
「瞑想は難しい?でも興味がある」そんな瞑想を始めようとする人のWSです。瞑想な効果や、基本 的な要素(方法)を説明します。 



  ◆ヨガの智慧を学ぶワークショップ (座学)
ヨーガのお話 「ヨーガのライフスタイル〜日常に活かす ためのYoga〜」
ヨ ガは体を伸ばすだけの運動ではありません。毎日、自分がどのように正しい選択をしていくか?それを選択し、実行することが、ヨガです。日常にヨガの要素を 取り入れていくことで、心身ともに、健康なライフスタイルを送りましょう!
ヨーガのお話 「人生で追求するもの」
私 たちが人生で追求するものは「幸せになること」です。でもそれは、自分だけではなく、まわりの調和も大切です。そのために何が必要になるでしょう?私たち が目指すシアワセのカタチ、ヨガはそのヒントを与えてくれます。
ヨーガのお話 「ヤマとニヤマについて」(全2回)
ヤ マとニヤマは、生活するうえで、とても大切な基本的規律です。それは私たちがより、正しく人間らしく(愛、誠実、正直、思いやり・・・)生きるための教え です。人生の さまざまな選択の中で、いったい何が大切なのか?それを教えてくれる「真理」のお話です。
ヨーガのお話 「カルマとダルマについて」
カ ルマは因果の法則、ダルマは調和です。カルマという考え方を知ることは、ポジティブに生きるのにとても役に立ちます。そして、人は1人では生きていけませ ん。周りの調 和(ダルマ)を知るほど、毎日を思いやりと、感謝をもって生きることができます。

 ※ヨガビギナーの方は、「ヨーガのライフスタイル」「人 生で追求するもの」をオススメします。
  「ヤマとニヤマ」「カルマとダル マ」はわりと深い内容になりますので、経験者向けの内容です。






                                       
                                       TOPに戻る




















inserted by FC2 system