つくることは
                        自分の中の創造する力を生み出す

                        自分でつくったものは
                        かんたんに手に入り、捨てるものとは
                        何かがちがう 
                        そこに心がこもっているから 
                             
                        自分でつくる時間は
                        無垢な子供のように
                        ただ純粋に夢中になる

                        暮らしをシンプルにするのは
                        どれだけその人や事や物に
                        心を注ぐことができるのか、なのかなと思う 
                       
   

 ものつくり体験 (ワークショップ)の内容

             
           手 作りランプをつくる ワークショップ   

麻のひもと流木をつかったランプをつくります。麻の明かりは光と影の明暗がとてもいい感じになります。
それは、心をとてもリラックスさせてくれる明かり。自分で作る、自分だけの特別な明かりを作ってみましょう。
大切なもの、大切な時間、大切な空間に、この明かりを灯してみてください。
または、この明かりを点けて、ヨガをしてみましょう。 きっとやさしい気持ちになりますよ。
 


           
             ※車でお越しでない場合は、別途、郵送料がかかります。


    




          
   手 作りせっけんをつくる ワークショップ 

せっけんの質は、オイルの質によって決まります。それは肌に直接つかうものだから、無添加でありたいです。
安心なものを使いたいです。環境にも配慮したものを使いたいです。この石けんは水と油と苛性ソーダのみで作ります。使い心地がとってもいいです。肌にとっ てもなじむ感じが残ります。作り方もとっても簡単ですから、是非覚えて、おうちでもつくってみてください。私たちができることから。身近なものから、シン プルなものに替えてみませんか?



         
 
           ※車でお越しでない場合は、別途、郵送料がかかります。


     



          
   ワ イヤーでヨガのポーズをつくる ワークショップ 
カラーワイヤーをつかって、いろんなヨガのポーズをつくりましょう。これはブックマーク(しおり)にしたり、流木につけて、飾りに つかったり、照明のちかくに置くと、ワイヤーの影もまたヨガのポーズをしていて、とってもいいですよ。
日本では、多分ここでしか作ってないとおもいますよ。自分で好きなポーズをつくって、組み合わせて、オリジナルヨガアートをつくりましょう。



             

             

        


                       


                                      TOPに戻る




















inserted by FC2 system