参加者の声



本当に本当に四万十での時間は自分に優しくなれる日々でした。
体に染み付くまで続けたいことが増えました。』



『このリトリートをきっかけに、自分の普段の暮らしにもっと着目しようと思います。
新鮮な食材を使って手をかけた作りたてのご飯はおいしいですね。
普段、何食べてるのか、どんな味するのかもっと意識しようと思いました。


一緒に美味しい料理を作って楽しい会話をしながら食事をするということがすごく幸せなことだと
いうことに改めて感じました。


ヨガの内容のレベルの高さとバラエティの充実度にもビックリしました!




『今までいろんな旅をしてきましたが、今回のように楽しく充実した旅は初めてです。ありがとうございました。
日々の生活に余裕を持って丁寧に生活することから始めていきたいと思います。気付きの機会に感謝です。


あんなに絶景を独り占めして、お日様を浴びて遊んで、ご飯をモリモリ食べて、ヨガでリラックスして、爆睡して…という幸せな時間がこれまであったかな?という感じです。

たまたまいらした参加者の皆さんとあんなに意気投合して大遊びできるなんて…!ご縁ってとっても不思議なものですね。』


『この三日間で、 まわりのものに感謝する気持ちの大切さに気づきました。kuniさんの、自然のものを大切にしながら、 料理やモノづくりなどをされているところ、晴れや雨などどんな天候でも良い時間をつくろうとされているところなどを見て、同じ環境でも考え方ひとつでLife is beautiful!!!になるってすごいコスパいい!って、感動です。(笑) 自然も食べ物も、人も時間も感謝してもっと大切にして生きたいです。


ヨガや食事そして、先生の座学がすごく心に響きました。


『本当に心も身体も、ましてお腹まで満足のリトリ-トありがとうございました!
 すべてが緩んで、少し自分が自分に優しくなれたような‥‥そんな今です。』


Kuni さんのティーチングは穏やかで、でも論理的でシヴァナンダヨガの
奥深さ、ポーズの深め方を教えてもらった。




本当に、なんというか、こんなに良い時間を、ありがとうございました。アサナを教えて
いただきながら、なぜか、ずーっと教えていただくというよりも、癒していただくというか、
極楽というか、なんだか、こんな贅沢、恐縮ですっというくらいの、最高な3日間でした。



kuniさんのナチュラルライフはシンプルでありながら豊かな時間。
 本来、人の生活ってこうあるのがしあわせだなぁと感じました。

 


『ヨガリトリートの旅。ヨガも自然も満喫!カヌーにシュノーケリングに美味しいご飯。何よりも、素敵な方々に出会えてとっても
幸せでした。各地から集まった見知らぬメンバーだったのに大家族みたいになって不思議。にやにや〜「豊かさ」を感じた夏



ヨガして、四万十川で遊んで、柏島で泳いで、田んぼの横で花火をしてたらそのままみんな寝 ちゃって・・・満天の星 空満喫して、一緒に料理して、あ〜楽しかった! ^0

 『Kuniさんの多くを語らずに、「あなたの中の最良なものを与えな さい。それが十分でなくても与え続けなさい
 を実践している姿に、雷に打たれたような感じがしました。誰を気にするでもなく、押しつけるわけでもなく自分の生き方をしている姿
 が素敵でした。




 『ヨガリトリートがしたい!という気持ちで向かっ た四万十でしたが、ヨガをする目的以上のものを得て帰れたと思います。
  言葉では言い表せないことも多いですが、いろんなことに感謝してもっと丁寧に生きたいなと思わせて
 くれる時間でした。




 『kuniさんみなさん ほんとうにありがとうございました。いまでもあのピースフルな余韻が。。。
  おなかの中に あったかいものがほわんと残っています。コレ 消えないと思いま






 『Kuniさんの表現がとてもすてきで、「川の道をすすむ」 って。 川の道 そんなものがあるのかな?
  ゴムボートにのって ゆらり ゆらり   川の世界を見せてもらった
  海もいいし 山も大好きなんだけど 川はまた違った
  時 が止まってるみたいに 何も考えられない。
 心はめいっぱい感じてる 言葉にならない




 
『Kuni先生とのご縁で2日間生活をご一緒頂き、なんだかヨガと心と食事が結びつ いた気がします。
 生きとし生けるもの全てに繋がりがあり意味を持つ。私 もそんな心地よい波に身を委ねて生きれるように、
  少しずつですが頑張ってみようと今思います。


 

 『もう本当に本当に感謝でいっぱいです。言葉では言い表せないくらい素晴らしい体験でした。
  たくさんの事を学ばせて頂きました。
Kuniさんの優しさに触れてすごく心地の良い幸せなリトリートでした。



 『偶然見つけた四万十のヨガリトリートに参加してきました。海を目の前に太陽の光をあび、
 芝生をふみしめた青空ヨガ。 1年分の空気をすったくらい深く深く深呼吸しました。 








                                     戻る

























inserted by FC2 system