レギュラークラス スケジュール



 レギュラークラスの内容が豊富!
 ワークショップ&座学(専門クラス)やイベントが充実!

 本格的なヨガを学びたい人も
 カラダをケアしたい人も
 ポーズがうまくなりたい人も 
 もっとリラックスしたい人も
 自分に合ったさまざまなクラスを選んで受けることができます!

レギュラー クラス料金

      (料金)

・1クラス単発   1000円


・ 回数券  10000円/11回    回数券がお得な理由 
(4ヶ月有効  1クラスFree)     ⇒こちらクリック



初心者・高齢者の方 大歓迎です。
 動きやすい格好、ヨガマット、水分などをご持参ください。
(1回100円でヨガマット貸し出しあります。枚数制限あり)

※クラスは事前にご予約ください。クラス当日でもOK。  → 予約はこちらま で
※クラスは90分〜100分です。
※余裕をもって、少なくとも開始10分前までには、お越しください。
(初回はできれば15分前にはお越しくださるようお願いします。ちょっと場所がわかりにくい所です。→ 画像付きで道案内) 



レギュラー クラス紹介

■ ビギナーヨガ   毎週(月)(木) 10:00〜     初心者におすすめ!
 ヨガをこれから初めてみようという方を対象にした初心者クラスです。「体が固いけど、できるのかしら?」「運動不足だけど、ジョギングやスポーツは無 理」「ヨガって体にいいってきいたけど、ちょっとやってみようかな?」という方にも、ヨガの基本ポーズを習いたい方にもおすすめのクラスです。
ヨガは体に負担をかけずに、呼吸と動きをあわせていきます。体の状態や心の状態をみながら、ゆっくりとポーズに入り、キープし、ゆっくりポーズを解きま す。ゆっくりとした動きは心をリラックスさせ、終わった後に、体が温まり、可動域を広げ、体が軽くなります。
ポーズの解説をしますので、ポーズを学びながら、自分に合わせてゆくことができます。やさしいヨガで、効果の高いポーズ、症状にあわせたポーズを中心にお こなっていきます。  
※(木)クラスは、春〜夏期(4月〜9月)は「安並総合体育館 2階武道場」でおこないます。

                                       

 ■ シヴァナンダヨガ   毎週(水)19:00〜 &  毎週(土)10:00〜
元々西洋医学の医師だった「スワミ・シバナンダ」氏の弟子である、「スワミ・ビシヌ・デバナンダ」氏によって考案された、インド伝統的なヨガの流れを組ん だ、世界的に定着しているヨガの流派です。マントラ(お祈り)で始まり、ポーズは基本の12ポーズの一連の決まった流れをおこなっていきます。1つ1つの ポーズをじっくりおこない、内面への集中(瞑想)を高めていきます。ポーズの合間には、リラクゼーションのポーズがはいります。1つのクラスにマントラ・ 呼吸・瞑想・ストレッチの要素が取り入れられており、統合的にヨガをすることができます。体だけでなく、心のリラックス、深く自己を見つめていく精神性を 意識した「癒しのヨガ」です。
<<シヴァナンダヨガ について>>

                                       

■ リラックスヨガ   毎週 (木)19:00〜    初心者におすすめ!
体のほぐしを充分におこない、ゆったりと時間をかけて、からだをほぐし、ゆるめていきます。ポーズは1つ1つ長めにホールドしながら、呼吸をつかって、か らだの緊張部分を解きほぐしていきます。呼吸をじっくりと意識しながらも、体と心をリラックスさせていくヨガです。

                                
                                 

■ ハタヨガ ベーシック   毎週(金)19:00〜    初心者におすすめ!
内容はビギナーヨガと同じですが、毎月テーマに沿っておこなっていきますので、カラダの改善、 ポーズの上達にとても役にたちます。自分の気になるテーマを受けてもいいし、毎月連続して受けることで、ヨガの基本が分かるようになっていきます。 
     (※テーマは毎月変わります。その月のテーマは月間スケジュールにて確認ください。)
                        

                      

■ いろんなクラス&ワークショップ    毎週(月)の19:00〜  
ワークショップとは、何かにテーマをきめて、それをおこなうクラスのことです。通常のレギュラーのヨガクラスは、バランスよく整えることをしていますが、 いろんな興味がでてきたら、各種ワークショップをあわせて受けていくことで、ヨガをさらにじっくり学んで、深めて、自分のカラダをもっと効率的に使うこと ができます。座学、呼吸法、瞑想クラス、ポーズの解説クラスや、練習クラス、ものつくり、マッサージの知恵まで、知っておくと得するあれやこれやを、いろいろ発信していきます。  (※毎月どんなクラスをおこなうのかは、月間スケジュールにて確認ください。)
                      


■ イベント       (土)の午後 (不定期)  
イベントは、その時期にあわせた内容で、みんなでワイワイ楽しむものをおこないます。例えば、 青空ヨガやお花見ヨガ、アジアや各国の料理会、ものつくりのワークショップなど。 楽しくて、やりたいことをみんなで共有する。そんな時間や空間になればいいな〜と思います。また やりたいことがあったら、どんどんリクエストしてくださいね。    

  

                         

■ ヴィンヤサ ヨガ    最後の週の(月) 19:00〜  
ヴィンヤサヨガは、カラダと呼吸を合わせて、流れのある動きをつくっていきます。ポーズとポー ズが流れるように動き、呼吸のリズムを意識しながら、動いていく、動のヨガです。割と運動量はありますので、全身気持ちよく動いて、呼吸を流してあげて、 とてもスッキリします。 

                       

 ◆ 今月のワークショップ、イベント内容は ⇒  イベント&ワークショップ にて、ご確認ください

 ◆ ルーシーダットン&ヴィンヤサヨガの日程は ⇒  月間スケジュール にて、ご確認ください





                                                  戻る

                           





inserted by FC2 system